決戦に向けて

来月の10日のブラジル戦、14日のベルギー戦に向け、サッカー日本代表のメンバーが発表された。


来年のロシアW杯本番を見据え、強豪国との対戦は現在の立ち位置や今後の方針を決定するにあたり非常に重要な一戦となるのは間違いなく、誰が選ばれるのか興味のあるところだったが・・・


以下に選出メンバーを列挙。

◯GK
川島永嗣東口順昭西川周作

◯DF
吉田麻也昌子源槙野智章三浦弦太長友佑都酒井宏樹酒井高徳車屋紳太郎

◯MF
長谷部誠、山口蛍、遠藤航井手口陽介森岡亮太、長澤和輝、倉田秋

◯FW
大迫勇也久保裕也乾貴士浅野拓磨原口元気杉本健勇興梠慎三


状態の良い選手をセレクトしたはいいけど、テストマッチ以上の意味合いがあるので、何故に香川とか岡崎、本田(これは致し方ない)を呼ばないのだろうか?スターは嫌いと公言しているハリルにとって、この3名は使いたくないのかもしれんが、長澤をディスる訳ではないが、彼より間違いなく計算できると思うんだけどね・・・


まあ、結果が伴えば誰も文句言わなくなるので、お手並み拝見といきましょう。