大谷メジャーへ

北海道日ハムがの大谷翔平が来季メジャーに行くことを明言す。


まあ、本人もそうやけど、周りの人も、日本でやることやったし、あとはMLBで二刀流でどこまでやれるのかっていう興味しか沸かないし、球団も快く送り出すでしょう。


日ハム以外やったら、上手く事は運ばなかったと思うので、重ね重ね大谷は理解ある球団に入って良かったな〜


後は、メジャー行くには現状ポスティングしかなくて、ポスティングの上限も決っているし、大谷の若さなら契約条件だったり年俸も抑えられると思うけど、そこら辺を上手に処理できる、腕のいい代理人を捕まえることが必須かもね。


さて、大谷はどこのユニホームを着てるのか・・・ヤンキースドジャース?ともかく二刀流してる姿は見たいもんだ。