羽生結弦金メダル

フィギュアスケート男子で、羽生結弦(23)が66年ぶりに五輪連覇を達成し、今大会における日本人初の金メダルを獲得。で、宇野昌磨が銀メダルを獲得し、1・2フィニッシュを飾った。


羽生は演技が終わった瞬間、勝ったと思ったそうな。勝利に徹するため高難度の4回転ループを外し、サルコートーループを中心に完成度の高い演技を追求したことを「なによりも勝ちたかった。勝たないと意味はないと自分の中で思っていた。この試合は特に。なによりもこれからの人生にずっと付きまとう結果なので、本当に大事に大事に結果を取りにいきました」と試合後にコメント。


怪我した中での連覇は物凄く価値があるやろうし、次は3連覇って期待されると思うが、まずは怪我を治してからだわな。


ともかくおめでとう。良かった良かった。