貴の乱再び?

大相撲の親方衆が都内・両国国技館で暴力再発防止のための研修を受けたそうな。


もちろん?貴乃花親方は欠席。


で、研修の後に年寄会が開催され、貴乃花親方が協会には無断でテレビ出演したことに疑問の声が上がったみたい。今月7日にテレ朝系の番組に録画出演。暴力事件に関し、協会には報告していたことを訴え、協会の最終報告とは食い違いを見せていた。さらに理事解任処分を認めていないことなどを主張した。なお、テレ朝は今回の件で、日本相撲協会から出禁を食らっている。


協会員からは「協会と貴乃花親方(の言い分)が違う。はっきりとどうなっているか聞きたい。何人かはインタビューは『おかしい』という話も出た」と、協会、貴乃花親方双方のどちらの言い分が真実なのか説明を求めた。


議長である錦戸親方は親方衆の意見をまとめ、八角理事長(元横綱北勝海)ら執行部に報告したが、正直なところ何も変わらんだろうね・・・