ハリル解任

今日は今年初のゴルフ。


久しくクラブを握ってないのでどんなスコアになるんかと思ったが、55・54の109。練習してもせんでもスコアはさほど変わらんということで。何発か覚えてないぐらいOB打ったけど、バーディー取れたし個人的には良かったと思います。


で、ゴルフと関係ないけど、朝からサッカー日本代表ハリルホジッチ監督が解任されるんじゃないかというニュースが流れてまして、ホンマかいなと思ったらホンマやった。後任は西野朗だって。


W杯まであと2ヶ月というところでの解任となったが、変えるタイミングは幾らでもあったのにな〜って。西野が適任がどうかはさておき、今のままよりは変えた方がまだ期待できる。コンセプトもがらりと変わるだろうが、どうやったら予選突破できるかだけ考えてコミュニケーションを上手く取ってくださいませ。日本らしいサッカーを今更求めても時間的に無理があるので現実路線でどうすべきかのみ考えろ。