出てこいや〜

高田延彦ばりに財務省が声明を出した。


財務省福田事務次官のセクハラ問題で、福田氏本人がセクハラを否定し、かつセクハラされた人が名乗り出てこないと真相究明出来んだろ(=いなければ一方的な主張なので成立しないという論法)と、財務省のHPでリリースをしたのはええが、この対応がずさんで上から目線すぎるとか、被害者に配慮してない等々ボロクソに批判されてるな〜


つ〜か、そもそも財務省のHPに出すもんなんか、これ。


財務省側にしてみれば、どうせ出てこないやろと想定していたと思うが、出てきました。テレビ朝日の女性社員さんだってね。


当該社員が福田セクハラ事案を上司に相談したところ、適切な対応をしてもらえず、有耶無耶になるのが嫌で週刊新潮の記者に情報提供したことが発端とのこと。


財務省に対しテレビ朝日は正式に抗議するみたいなので今後の展開に注目だわな。