ロシアW杯予備メンバー決まる

今日までにロシアW杯予備メンバーをFIFAに提出しないとあかんのだが、コンディションや怪我人の状態を完全に把握できないまま35人を選出し届けたそうな。なお、JFAはその35人をリーグ戦があることから非公表としています。


まずは本田、香川、岡崎等、コンディションなり出場機会が減っている海外組が入っているかが焦点になるんだろうが、その辺は間違いなく入っているだろうな。


でもって、31日に23人に絞る上で見極めていくんだろうが、その間に公式試合が1回しか組まれてない。あとは紅白戦だったり非公開の試合が重要になってくるんだが、そもそも西野が目標をどこに定めてコンセプトを固めて、どのような選手を必要としているかがイマイチ分からん。


正直こんな状況で勝てるとは思わんが、ここで色々考えるより南アフリカ大会のように直前で腹くくって戦った方が上手く行くのかなとも思う。選手がいきなりレベル上がることはないので、上積みできるとすれば雰囲気作りと西野の気持ちぐらいやろ。


さて、31日に誰が選ばれるんやろ。楽しみだ。