会見を見て

日大アメフト問題で、当事者の日大の宮川選手が行った会見をリアルタイムで見た。


宮川選手からは相手選手やチーム関係者への謝罪と、悪質プレーに至った経緯を詳細に説明。監督とコーチからの指示があったとのことで、日大アメフト部の回答とは乖離があることが判明す。


宮川選手の行為は当然のことながら悪質で弁解の余地もなく、本人が競技から退く旨話しており、ある種責任を取った訳で、今度は日大アメフト部及び日大がどのような対応を取るのかが焦点か。ただ、まだ若いんやし反省してプレーすることも一つの選択肢ではあるけどね。そっちのほうが茨の道ではあるけれど・・・


それと、20歳そこそこの若者を、実名出してこんな場面に立ち会わせてしまった事をまずもって日大と日大アメフト部は重く捉えるべきだし、恥じるべきこと。


あと、質問する記者のレベルが低いと思ったのはオレだけ?質問の内容が今回は自身の勉強になったか?とかまたアメフトやりたいか?とかアホなこと聞いてんじゃないよ。あと、内田前監督の悪口を言わそうとする誘導尋問も不快。若者が覚悟決めて記者会見に臨んでるんやから、大人はもうちょっと配慮せい。