まさかの敗戦

ロシアW杯で、何回かジャイアントキリング起きてますが、今回は今大会で一番の番狂わせじゃないか。


ドイツVS韓国で、ドイツは勝てば決勝トーナメント進出する一方、すでに敗退した韓国は自国のサッカーの誇りを示すべく、世界ランク1位で優勝候補に挑まないといけないという状況。


どうやってもドイツが圧勝するやろと思っていたが、蓋を開けてみれば2−0で韓国が勝利。勝ったことは凄いと思うけど、内容はというと正直どっちらけ。如何せんドイツが悪すぎたし、韓国は相変わらずファイル多いし。


決定的なチャンスがいっぱいあったのに決めきれず、点を取りに行くにも気迫が感じられん。チームに一体感がなくてバラバラ。仮に韓国に勝って上に上がっても早々に負けただろうし、このドイツなら今の日本でも勝てるわ。


韓国が勝ったことで、韓国内でまた日本を下に見るんだろうな〜我々は敗退したけど、世界ランク1位をはじめてアジアで破ったチームだぞと。


うぜ。敗退したチームが何を言ってもうざいので、日本は決勝トーナメントにに進んで韓国の声を黙らせましょう。