決勝トーナメント開幕

優勝を狙う強豪国にとってはここからが本番。


まずは若き才能を多数有するフランスと、悲願の優勝を狙うメッシ率いるアルゼンチンとの戦い。いくらメッシが凄くてもバルサレベルじゃないアルゼンチンが不利だろうな〜と予想を立てて見てた。


後半3分にアルゼンチンが2−1とリードし、このまま行くのかと思いきや、そっからフランスの底力が爆発。パバールのビューティフルゴールで同点に追いついた後、19歳の新星エムバペが立て続けにゴールを決める。ロスタイムにアルゼンチンに1点返されるが、4−3で勝利しベスト8に進出。


点差以上にフランスの強さが目立った一戦だったな。特に攻撃陣ヤバイやろ。グリーズマン一人でも厄介なのに、更に厄介なエムバペがいるってのも嫌だわな。スペース与えたら快速飛ばして守備陣ズタズタにするわで手がつけられん。メッシとCR7の座(=世界No.1選手)をそう遠くない内に奪い取るだろうな、エムバペ。


次はポルトガルを破ったウルグアイが相手でしょ。ここのCBは世界最強クラスなので、どうエムバペと対峙し抑えるのか見もの。面白い戦いになること間違いなし。必見だな。


メッシとCR7の座(=世界No.1選手)をそう遠くない内に奪い取るだろうな、エムバペ。