色んな事がありました

長崎県は朝から天気が悪く、昼過ぎあたりから土砂降り状態が長く続く。そんでもって夕方あたりに大雨特別警報も発令された。


特段大きな被害はなかったけど、帰途で道路が雨で沈没してる箇所もあり、普段なら20〜25分ぐらいなのに今日は2時間強かかりました・・・しんど。


また、朝に衝撃のニュースが飛び込んできた。サリン事件等で日本を混乱させた元オウム真理教教祖麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚を含む計7名の死刑が執行された。


法務省は今年3月にオウム関係の死刑囚13人のうち7人をそれまで収容していた東京拘置所から、執行施設のある5拘置所に移送していて、執行は近いうちにやるのかなと思っていたが、今日だったということで。


結局真相は分からんままとなってしまったが、此奴等のやったことは死刑になったからといって決して許されることはない。