ブラジル散る

ロシアW杯準々決勝で、ブラジルがベルギーに2−1で負けベスト8で姿を消した。


ベルギーやりおった。やっぱり強いな。2−0になって1点取られても慌てることなく逃げ切るあたり、日本とはレベルが違ったということか。マジで優勝あるかもな〜



サッカーと関係ないけど、競馬で障害界の絶対王者であるオジュウチョウサンが、平場のレース(500万下)に登場。通用するんじゃないかという人もおれば障害と平場は違うので通用せんという人もおり、注目の的になりましたが、結果3馬身差の圧勝。馬場状態も味方したのかもしれんが、ここでは力が違ったということか。


あいにくの天候(=雨)ではあったが福島競馬場に沢山の入場があったということで、ファンの人らも同馬に対する関心が高かったんやろな。


この勝利でオーナーは年末の有馬記念を目指すと話してましたが、次はどのレースを使うんかな?仮に重賞とかで通用したらそれこそ現実味を帯びてくる。今後の動向に注目ということで。