山根、反論開始

告発された日本ボクシング協会山根明会長が、テレビにて反論を開始した。


助成金の不正流用について、自分が指示したがルール違反だと全然知らなかったことを認めた上で、後日160万を工面して該当者である成松大介選手へ返還したとのこと。また、奈良判定については明確に否定。


どうやって工面したのかといえば、息子からもらったロレックスの時計を売ったって言ってたけど、そこを言ってどうすんの?言っても何の得にもならんし、正直よく分かってなくてすまんが、連盟が払うべきであって、会長個人が払うことってありなんかな?組織的にも経理的に問題ありなんじゃねって思うけど・・・


で、何でテレビに出たかっていうと、知人(=元ヤクザ)に「会長を辞任しないと大変なことになる」って脅されたんだって。これも意味分からん。


この人、マジで周り見えないし、話の論点を理解しないまま、自分が正しい前提で話をするから正直何を言っているのか分からんし、会話が噛み合わない。ヤバイ人で認定。