本田△、五輪出場目指す

本田△こと、本田圭佑が、2020年の東京オリンピックにOA枠での出場を目指すと宣言す。


現在32歳で、次のW杯は36歳となり、年齢的にも現役でいること自体が難しくなってくるが、東京なら34歳。自分が現役でいることのモチベーションを考えた時に、東京が最適だとの結論を出し、がっつり鍛え上げるんだってさ。


自国開催での五輪に出場することなんて人生に1回あるかないかやもんな〜。目指すのは必然かもね。あとは、所属クラブをどうするかだけやけど、近々オーストラリアのチームに所属するみたい。


OA枠は3人でしょ、本田が選ばれるかどうかはさておき、誰が出るんやろね?まあ、FW、MF、DFで1名づつだろう。自国開催でメダル獲得を求められるのは必然で、誰が主力になっているのか??フル代表をあっさり超える選手の登場を望みますが、攻撃陣はまだしも守備陣は現状いないかな・・・