奇跡再び!!

甲子園のベスト4をかけた戦いがあり、我が地元の金足農業滋賀県代表の近江と対戦。


9回表終わって2−1で負けてて、さすがに厳しいかと思ったが、先頭打者がヒットで出塁し次の打者もヒットで続いてノーアウト1・2塁とする。そんでもって次の打者がフォアボールで出塁し、ノーアウト満塁の好機となった。


で、次の打者の斉藤がスクイズをして同点となったが・・・続きがあって2塁走者の菊地彪が2ランスクイズを狙っていてそれが見事に成功し、甲子園史上初の逆転サヨナラ2ランスクイズとなった。


昨日の横浜戦に続き2日連続のミラクル勝利。ミラクル起こせるのも日頃の練習の賜物なんだろうなと思う。一方でお海はまさか仕掛けてくるとは思わんかっただろうから、対応が一瞬遅れてしまったのがね・・・


何となくなんだけど、甲子園が金足農業に味方しているような気がします。選手全員が秋田県出身で野球エリートはいない、絶対的なエースの熱闘とチーム全員のひたむきさに心奪われるんでしょう、観客の応援度も他高校とは違うような気もします。ど田舎の県立高校が私立の野球名門校をばったばった倒していく姿が心惹かれるところの要因の一つでもあるし、なんか時代劇っぽいな〜って思いつつも、世代最強の悪代官(=大阪桐蔭)がめちゃくちゃ強い・・・


ここまで来たら優勝して歴史を作って欲しい。流れは秋田に向いている。