金足農業 ベスト8進出

我が地元の秋田県代表・金足農業が甲子園で活躍中。


地元ってだけで応援してますが、今日の相手は神奈川県の横浜高校。ど田舎の県立高校が、都会のエリート集団に対して勝てるんかと思いましたが、5−4で勝利しベスト8に進出す。


長打力がないチームなのに、まさか1試合で2本(同点2ランと逆転3ラン)、しかもバックスクリーンに打ち込むなんて想像だにせん。


豪腕吉田も9回164球の14奪三振で3試合連続二桁三振を記録。さらに9回に自己最速タイの150kmを計測する恐るべきスタミナも凄いの一言。


神がかった勝ち方で勢い着くんじゃね。次はベスト4をかけて滋賀県代表の近江高校と明日対戦やけど、吉田の疲労度がどこまで回復するのか・・・地方大会から一人でここまで投げ抜いた蓄積は絶対あるだろう。でも吉田以外いないのも事実。頑張れ吉田!