103年ぶりの決勝へ

我が地元秋田県代表・金足農業の勢いがまだまだ止まらない。


同校32年ぶりのベスト4に進出し、同校史上初の決勝及び秋田勢103ぶりの決勝、そんでもって東北勢初の優勝へ向けて日大三高と対戦。


どっちが勝ってもおかしくない展開でしたが、金足農業が2−1で勝利し、見事決勝へ進出す。


やっぱり吉田いいね〜。変化球を主体に球数抑える投球でアウトを狙いつつも、ピンチの場面ではストレートを柱に相手打線を抑えるあたり、さすが今大会ナンバーワン投手。個人的には明日も見据えてのピッチングなんかなと思ったりもしたが、さすがに今日負けたらどうしようもないからな〜それはないか。


これまで甲子園に愛されている金足農業、明日ももっともっと愛されて欲しいし、ここまで来たら優勝だ。秋田県にゆかりのある人にとって、正直明日は仕事にならんだろうな・・・