体操よ、お前もか・・・

レスリングに始まったパワハラ問題、体操界でもあったそうで・・・


体操女子で2016年リオデジャネイロ五輪代表の宮川紗江(18)が速見コーチから暴力を振るわれていた件で、速見は日本協会から無期限登録抹消等の処分を受けたが、その処分が重すぎるのではと宮川が会見したが、その際に日本協会の幹部(塚原夫婦)からパワハラを受けたと発言。


速見が行ったことは弁解の余地はないが、宮川側から訴えた訳ではなく、第三者からの証言に基づき、宮川本人に確認することなく処分を下した日本協会の判断はアカンでしょ・・・暴力があったことを踏まえても宮川が速見と東京五輪を目指したいと言っているしね。どうも裏で暗躍した奴がおるなこれ。


また、塚原夫婦はレスリングの栄さんを思い出してしまう。権力を持ってしまうと自分の思い通りにならんと気がすまんのやろな。自身のクラブである朝日生命に来いって勧誘してたことが本当であれば勘違いも甚だしい。


18歳の子供が勇気をもって腹をくくって会見したことを体操界の大人たちはどう思うのかね?宮川の発言が100%正しいとは現時点で分からないけど、またまた第三者委員会が立ち上がって調査する流れになるんでしょう。


それにしても第三者委員会、今年の流行語大賞にノミネートされるの間違いない。