泥沼の展開へ

体操女子宮川紗江(18)の告発により、体操界重鎮のパワハラ問題が浮上しているが、当の本人である塚原光男日本協会副会長(70)と塚原千恵子女子強化本部長(71)夫妻がコメント。



塚原夫はワイドショーの取材に対し「なぜ彼女があんなウソを言うのか」「ウソが多い」「全部(ウソ)」と宮川の訴えを全否定。しかしながらこの場面はお茶の間に流れてしまってイメージダウン。


また、塚原嫁は別の取材にて「これでは言ったもん勝ちじゃない! もう黙ってないわよ」と語気を強めて憤りをあらわにしたそうな。


全否定とか語気を強めて憤る姿をみると、何か怪しくね?って思ってしまうが・・・ええ大人でそれなりの立場にある人のコメントじゃないわ。


やっぱり第三者委員会が発足して調査を開始するみたいなので、調査結果を待つ他ないが、宮川の腹をくくった言動と、自身の関与を否定する塚原夫婦って、日大アメフトの宮川(こっちも宮川か・・・)と内田監督のやり取りをみてるみたい、というか全く一緒やん。