Jリーグを生観戦す

V.ファーレン長崎のホーム試合がフライデーナイトで開催されるとのことで、サッカーの試合を久しく生観戦してなかったので、他サポですがVS湘南戦を仕事終わりに観戦す。残留争いしてるチーム同士、熱い戦いが期待されます。


試合開始には間に合わなかったが、平日金曜日の割には人が多かったなと。1万人以上は居たと思われ。殆どが長崎のサポでこんだけ人が集まっているんやから、連敗中とはいえ勝たないとアカンわな。


で、試合はというと3−1で湘南が長崎を下し残留争いをリード。一方で長崎は勝ち点を詰めることなく最下位のまま。


見てて思うのが、チームに選手もそうだし戦術の柱がないかな〜と。あったとしても体現できてない。対する湘南は前線からプレスかけて常にプレッシャーを与えてたし、ハードワークで圧倒してた。相手の勢いをいなせる程の実力もないし、正直言ってこのままやと最下位のまま降格だろうな〜


何か手を打たないとアカンと思うが、監督の高木のクビを切ることはせんやろな。地元の英雄やし、J1へ連れて行ってくれたし・・・どうすることやら。