柳田 打球を食らう

今季パ・リーグ優勝において最初の山であろう、首位西武ライオンズVS2位ソフトバンク戦の3連戦。


昨日は西武がエース千賀を打ち崩して勝利、第2戦は是が非でも勝ちたいソフトバンクに悲劇が・・・


試合前にストレッチをしていた主砲柳田の左側頭部に、西武栗山巧のフリー打撃の打球がワンバウンドして直撃するアクシデントが発生。意識はあるが頭痛がするとのことで、頭部を固定された状態で救急搬送されました。


病院でCT検査を行った「左側頭部打撲」と診断され、頭部骨折や頭蓋内出血はなく、脳しんとうの所見も見られなかったという。大事に至らなかったんが不幸中の幸いやけど、場所が場所だけに数試合は試合でれんやろな。


仮に西武が優勝したら、勝負の分かれ目はここにあったということで。。。