バルサ化進む

J1神戸が来季に向けて体制を一新。


現監督の吉田孝行(41)を事実上解任し、新たにスペイン人のスペイン人のフアン・マヌエル・リージョ(52)が就任することになった。なお、就任に時間がかかるそうで、それまでは林健太郎(46)が暫定監督になるってさ。


ポドルスキーイニエスタ獲って勝ててないことに腹を立てた?三木谷の強権発動やと思うけど、結構な大物をよく連れてきたな〜。よりポセッションサッカーに傾倒していくと思われ、三木谷が目指すバルサ化に近づいてる。


今後の神戸のサッカーがどうなるか非常に興味あるが、我が名古屋は風間サッカーで対抗していこうということで。先の試合で最下位長崎に負けて8連勝とはならんかったけど、今一度気を引き締めてまずは残留確定させましょう。