とあるラーメン屋にて

北九州市に出張があって、その帰りに博多寄ってとあるお店でラーメンを食いました。

 

横に長いカウンターだけのお店でして、多少なり混雑してました。入って注文して待っていたら、3つ隣のお客さんがすげ〜イライラしてて、何かあったんかと思っていたら、どうも替え玉を相当前に頼んだのに一向に出てこないのはどうゆうことやねん!って店員に怒ってました。

 

そんで早々に持ってきて替え玉食おうとしたら、箸が止まって更に怒っていた。なんでかと思ってたら頼んだ替え玉の硬さが全然違っていたみたい。

 

で、そのお客さんは替え玉食べずに二度と来ないって言い残して帰ってしまったが、一連の流れを見ている限り、非は完全にお店側だな。お客さんは別にいちゃもんつけてる感じではなかったし、あの店を切り盛りするにはお店スタッフが少なすぎた。

 

まあ、大して美味しくラーメンではなかったので、オレも別の意味で2度と行くことはないでしょうね。