長崎ランタンフェスティバル

現在、長崎市内で「長崎ランタンフェスティバル2019」を開催しているが、そない行く機会もなさそうだったので、休みを利用して行ってきた。

 

お昼ぐらいに長崎着いて、腹減ったのでラーメンでも食おうと思い立ち、麺也オールウェイズというお店で野菜たっぷりラーメンを堪能。普通に美味かった。満足。

 

その後、ライトアップされたランタン(中国提灯)を見たほうがキレイだろうということで、時間つぶしにスロ屋へ。

 

そんでもってハーデス打ってみたが、天井付近まで一気に持ってかれるが、ジャッジメントでハーデス降臨し、まずは300Gをゲット。そっから止まらなくて、中段リプレイや黄7で、それぞれ200G上乗せしたり、GG中の当たりで姉さん300G乗せたり、デジャブで200G以上上乗せしたり等々、なんだかんだで一撃5500枚ゲット。

 

初期投資が膨らんだけど、きっちり回収できて+5諭吉以上貰えた。

 

その後、フェスティバルを見て家路に着く。

 

長崎まで電車で行ったけど、佐世保から約2時間。同じ時間あれば博多まで行けるし、そりゃ佐世保の皆さんは福岡行くわな〜あと、佐世保駅の乗降でICカード使用できないのすげ〜不便。何とか早く設置してくんね〜かな。

 

 

↓お店の情報(※食べログより)

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004610/