一軍デビューへ

北海道日ハムの吉田輝星(18)の一軍デビューが見えてきた。

 

栗山監督が1軍デビューに関し、2軍で100球以上投げること(=内容も伴う)を条件として、それが出来れば最短で6月には1軍デビューさせる予定みたい。

 

現在2軍でまずまずの成績を残しているし、1軍の先発陣の一角が空いている現在、今度の試合で首脳陣を納得させる投球ができればな〜と思うけど、そない上手くはいかないやろ。せやけど1軍で投げる姿を早く見たい。同県人やし頑張ってほしい。

 

上で活躍している選手はもらったチャンスをものにしている人が圧倒的に多い。チャンスは順番に回ってくるものではないので、次があるとは限らない。

 

次回が勝負やぞ、輝星。