富川アナもか・・・

テレ朝の報道ステーションのメインキャスターである富川悠太アナがコロナに感染していたことが判明す。

 

キャスターである以上、普段から人一倍気をつけていたとは思うけどね。これを受けて番組に関わる全スタッフを自宅待機とし、アナも代役を立てて対応したが、世の中へのインパクト大だわな。

 

で、関係ないけど地元秋田の竿灯祭りがコロナの影響で今年の実施は中止となりました。約270年もの歴史があるとされ、中止は戦時中(1938〜45年)以外初めてとのこと。

 

他にも全国的に知名度のある催し物が早々に中止を決定しているが、先が読めないのに準備してもやし、そもそも準備することにすら懐疑的な状況下やからね。世の中の流れ的には仕方なしということで。