進退届

黒川雀士が昨日辞職願を提出したが、本日辞職が承認されました。余人を持って代えがたいなら慰留とかせんかったんやろか?

 

で、森法務大臣は昨日安倍首相に進退届を出したが、首相より「検察の損なわれた信頼を回復するために引き続き職務に当たって欲しい」と慰留されたことを発表す。

 

森さんは慰留されるんだ・・・

 

つ〜か進退届出したことすら怪しいけどね。こうやって外向けに責任を取りますアピールだけじゃないのって思われても仕方ないよね。言っていることとやっていることが違うし、そもそも進退届じゃなくて辞職届じゃないのって世間から総ツッコミ受けても仕方ない。

 

まあ、ただでさえ死に体の安倍内閣で、森さん居ようがいまいがどうてもええし、そもそも法務大臣の体を成してないのは誰が見ても明らかやしな。。。