コロナで引退

大相撲の序二段琴貫鐵(22)がコロナが怖いので日本相撲協会に親方経由で休業を申し出たところ、その理由で休業は無理と言われ出場か引退かを選択するしかなく、コロナに怯えながら我慢して相撲は取れないと判断し、結果引退したそうな。

 

このご時世で、しかも疾患持ちが圧倒的に多そうなお相撲さんにとって、コロナに感染したら死が待っている恐怖を考えたらね〜アメリカのプロスポーツではコロナ感染を懸念する選手に休業有りっていう判断もしているし、色んな側面から検討して協会は判断すべきやったと思われ。休業して段位下がってもお相撲さんからは文句でんやろ。

 

で、出場力士にコロナ陽性者が出たら最悪本場所の中止もある訳でしょ。仮にそうなったら琴貫鐵の引退選択がますます可哀相・・・