緊急事態宣言延長される

東京都、大阪府京都府兵庫県を対象に今月11日まで発令されていた緊急事態宣言が、今月31日まで延長され、かつ愛知県と福岡県も対象に含まれることが発表された。

 

まあ、当初と想定どおりといえば想定どおりだろうな〜

 

で、酒類の提供不可は現状のままやけど、百貨店等の大型商業施設の休業要請を時短要請へ、イベントも人数の上限付きで実施可能だけど、各知事の判断で休業要請も出来るらしい。

 

少なくとも東京都と大阪府は休業要請するんだろうな・・・さてどうなることやら。

 

あと、関係ないけど、水泳の池江璃花子のSNSに、オリンピックへの出場辞退や開催反対して欲しいとの意見があったとのこと。五輪を目標に頑張ってきた選手にそれを求めるのは何となく違うような気がするけどね。