緊急事態宣言再発令か?

政府が1都3県(神奈川・埼玉・千葉)を対象に、最短で7日に緊急事態宣言を発令することを検討しているとのこと。

 

12月半ばからコロナ感染者数が上がり続けており致し方ないとは思うが、緊急事態宣言出す前に東京都はもっと対策取れたんじゃないかと・・・時短要請に難色を示した小池都知事やけど、他の都市では時短要請で多少なりとも成果があったと言っているしね。何となくやけど、感染者が増えたのは国の施策が悪くて自分は悪くないって言いたいのかな〜と穿った見方をしてしまう。

 

また、飲食店のみ対象とするらしいが、補償をきちんとしてあげないと死人が出るぞ。実効性があり即時性のある対応をしてあげてほしい。