クレジットカード不正使用された

お昼過ぎかな、カード会社からメールで、第三者による不正使用の可能性があるとの連絡がある。

 

そのカードはここ最近使用してないし、手元にあるので確かに不正使用なんだけど、ただその連絡メールが怪しい可能性も否定できず。。。

 

でもって、色々調べたがメールに記載のある番号は間違いなくそのカード会社のものだったので、折返しカード会社に連絡をし対処してしてもらった。

 

結論からいうと、オレにはカード会社から請求はされない、新たにカードを送られてくることになった。で、どこで使用されたのかと聞くと、カタログギフトのお店で聞いても全然知らん。併せて何で知ったんですかね?の質問には、PCで作成したソフトでカード番号をランダムに作成したのがたまたまヒットしたんではとのこと。

 

まさか我が身に降りかかるとは思わんかったわ・・・

 

それにしてもカード会社はよく見つけてくれました。ありがとう〜