メッシ 初タイトル

クラブでエゲツないくらいタイトルを獲ってきたアルゼンチンのメッシだが、フル代表では残念ながらタイトルに恵まれてきてなかったが、今回のコパ・アメリカ南米選手権)の決勝でブラジル相手に1−0で勝利し、念願の代表初タイトルを獲った。

 

過去のコパ・アメリカでは3度の準優勝、W杯ではブラジル大会の準優勝とシルバーコレクターで、代表活動に心折れた時期もあったけど、諦めずにやってきた成果が出て良かったな〜メッシ。しかも永遠のライバルであるブラジル相手なら尚更嬉しいやろ。

 

ちなみにアルゼンチンは11大会ぶり15度目の優勝で、ウルグアイと並んで最多タイだって。

 

あと関係ないけど、関東地方でゲリラ豪雨発生。降り方がエグかった。。。