ゴラッソ久保

東京五輪の男子サッカー、日本VS南アフリカを観戦。

 

南アフリカに新型コロナ陽性者が出て試合の可否が危ぶまれていたけど、何とか実施に至ったのよね〜で試合はというと1−0で日本が勝利し幸先の良いスタートを切った。

 

前半から何回か決定機を外してしまっていい流れに乗り切れなかった日本だったけど、久保のゴラッソで喉から手が出るほど欲しかった日本が先制点を奪う。その後何回か危ない場面があったけど乗り切ってそのまま終了。

 

まあ、組織で通用しないなら最終的には個の力ってなるけど、ゴールを奪った久保の個の力は圧巻の一言。トラップからシュートに至る一連の流れはメッシを彷彿させるようだった。

 

次戦はメキシコ。フランス相手に4−1で勝利し、日本より上の実力がありそうなチーム。勝つのは厳しいかもしれんば勝ち点1は欲しいところ。

 

あと富安の出場は厳しそうだね・・・残念。