桜散る

ラグビーW杯日本大会の準々決勝、日本VS南アフリカ戦が行われたが、3−26で敗戦を喫し、史上初のベスト4進出とはならんかった。

 

前半は3−5のロースコアで善戦してたけど、後半に入って地力の差が徐々に出てきて手に負えなくなってしまったな〜。前後半通じてチャンスらしいチャンスも作れなかったし仕方なし。さすが南アフリカといったところか。

 

とはいえここまでの戦いぶりは称賛に値するし敬意を表したい。たくさんの犠牲を払ったことが報われて良かったと心から思う。前回と今回のW杯を通じで諸外国の日本を見る目も変わっただろうし、間違いなく日本ラグビーのファンは増えたはず。この流れを次のW杯フランス大会まで繋げることが出来るといいな。

 

ありがとう、ブレイブブロッサムズ。ベスト8おめでとう、ブレイブブロッサムズ。

 

さて、ベスト4が決まったが、あと3試合もレベルの高い試合が見れるのは嬉しい限り。ニュージーランド南アフリカの決勝と見るが、果たしてどうか。乞うご期待。