中田翔 巨人へ無償トレード

北海道日ハムで暴力事件を起こした中田翔(32)の処遇が、巨人への無償トレードという対応となり、本日付けで巨人の支配下選手登録となりました。

 

以前、中田を獲るチームがあるとすると巨人しかないって書いたけど、まさかその通りになるとはね〜さすが原〜栗山のホットライン。16日に栗山から原に電話をし、原が了承したことで電撃的に決まったそうです。

 

中田のやったことは決して許されるものではないけど、ただ本人が反省して次へ繋げれるような土壌は必要。じゃ、元ロッテの清田も何とかならんかったんかという話も出てくるかもしれんが、中田の場合は理解してくれる人や守ってくれる人がが周りにおったから事が進んでいったが、清田の場合は何度もやらかしてるから周りからの信頼が無かったと思われ・・・

 

まあ、中田にとっては野球できるチャンスをもらったんやから心を入れ替えてやるしかないよな。ただ日ハムでやってたお山の大将的な行動は巨人では絶対出来へんやろな。日ハムと違って中田より成績ええ選手がいっぱいおるし、別に中田おらんでもチーム力に大きな影響ないし、しかも監督が原で二軍には軍曹阿部がおる。練習から100%やらん限り安住の地はない。

 

茨の道ですが、獲ってくれた巨人はもちろん、親身になって考えてくれた栗山の恩に報いるために泣き言言わずにともかく頑張れ。そしたら日ハムファンも許してくれるだろ。