山際大臣辞任へ

統一教会との深い付き合いが懸念されていて、報道が出るたびに覚えていないや記録にない等々、ある種他人っぽい回答を繰り返してきた山際経済再生担当大臣より本日辞表が提出され、岸田首相が受理したとのこと。

 

山際本人は「ギリギリ考えた中でのタイミングだった」とコメントしているが、誰もがこのタイミングじゃね〜だろ、もっと早いタイミングあったやろって思っているけどね。

 

まあ、このタイミングで言っている時点でズレまくっているし、そりゃ覚えてないの一点張りで逃げ切れると思う人やから仕方ないか・・・

 

これによって岸田政権に結構なダメージを与えるとは思うが、岸田辞めて誰がなるんだ?っていう新たな問題も発生するわけで・・・とはいえ自民党が政権握ってる間は統一教会問題は解決せんやろけど。