日本シリーズ第7戦

オリの3勝2敗1分で迎えた第7戦。今日の試合にオリが勝てば26年ぶりの日本一、ヤクルトが勝てばタイに持ち込んでの第8戦になるところやったが、オリが5−4でヤクルトを下して見事日本一となりました。

 

2敗1分となった時点でヤクルト優勢っていう流れやったけど、そこから4連勝で捲るとは思わんかったわ。シリーズを勝ったオリの底力はお見事という他ないわ。点を取られたら流れが相手に傾きかけそうな勝負どころで踏ん張った中継ぎ陣はあっぱれ。

 

対するヤクルトは全体的にあと1本が出なかった。一本出たら勝ってた試合もあっただろうし、村上と山田が打てなさすぎたね。打線に繋がりがなかったのはそれも一因。あと今日の試合に関して言えば5回表の守備連携のまずさとエラーは頂けない。短期決戦でミスが出たらそりゃ勝てんよ。。。

 

とはいえ今年も面白い日本シリーズでした。