森保続投か・・・

サッカー男子日本代表の監督は、引き続き森保が務めることが正式決定す。

 

せっかくサッカー人気が盛り上がり、今大会のメンバーが結構残るであろうこの4年が大事だってのに・・・森保じゃなきゃダメだっていう明確な理由があり、納得できる説明を田嶋と反町が言わないのもな〜世間的にな人気を踏まえただけで、単に田嶋と反町が責任取りたくないだけやろ。

 

しかも反町は「能動的なサッカーをしてもらいたい」と森保に注文したけど、アジアでは出来ても世界トップクラスにはまだまだ無理やって。しかも能動的なサッカーをする戦術を森保が持ってないことがオリンピック、W杯で証明されてるのに・・・

 

選手個々のレベルを上げるのも大事やけど、監督、コーチ、協会は選手以上にレベルアップせんと世界では勝てんよ。