大事な一戦やったけどな〜

サッカー日本代表がドイツで、エクアドル代表と対戦。W杯へ向けたメンバー選考において大事な一戦となるでしょう。特に当落線上の選手はここで結果を残さないとあかんやろ。

 

で結果はというと0−0のスコアレスドローに終わり、内容はというとエクアドルの方が良かったかな。スタメン全員を入れ替えた意味が正直良く分からんけど、選手の取捨選択だけにフォーカスするのであれば、柴崎は正直厳しくなった感あるし、古橋は森保サッカーに馴染んてない感あるわな。先日のアメリカ戦に出てたんが主力なんでしょう。

 

まあ、誰を選んでも本戦は厳しいと思うけど点取れる雰囲気がないんよな〜このチーム。FWの柱おらんし、セットプレーも期待出来ないし・・・森保のサプライズ選出もないだろうしね。期待せずに見守りましょう。

 

あと、関係ないけど楽天勝って首の皮一枚繋がった。明日の西武戦は絶対に負けられない戦い。頼むぞ。

 

さらに関係ないけど、本日故安倍元首相の国葬がありました。自民党葬なら誰も文句出なかったと思うけどね・・・