祝!! WBC制覇

昨日の余韻冷めやらず今日も朝早く起きてWBC決勝、日本VSアメリカ戦を観戦。

 

結果、日本が3−2で勝利し3大会ぶりの世界一に輝いた。9回表2アウトの場面で投手大谷VS打者トラウトとなり、大谷がトラウトを三振に仕留めて世界一を獲るとはね〜そうなったら面白いだろうなと想像した野球ファンは多かったと思うが、まさか現実で起きるとは。

 

日本はスモールベースボールやって言われてたけど、今日もホームラン2本打って勝つあたり、過去の侍ジャパンと比較して長打力も増したんかな。あと投手力は間違いなく今大会NO.1やったうえ、チームの雰囲気もすげ〜良く感じられた。なるべくしてなった世界一やったんかもね。

 

おめでとう日本代表、そしてありがとう日本代表。WBCロスになりそうです・・・