いざ決勝へ

朝早く起きてWBC準決勝、日本VSメキシコ戦を観戦す。

 

結果、6−5で逆転サヨナラ勝ち。手に汗握る展開やったな〜

 

4回表にメキシコが3ラン打って先制し、対する日本もチャンスは作れど点取れないまま7回裏を迎え吉田が同点3ランを打つ。8回表にメキシコが2点取り8回裏に1点返して9回裏へ。

 

先頭の大谷が2ベース打って、次の打者吉田が四球を選びノーアウト1・2塁。ここで村神様から村人?になってしまった村上がフェン直2ベースを打っての劇的勝利。完全に負けてた展開やったけど、諦めずに試合に向かった日本に勝利の女神が微笑んでくれたようで。

 

で、明日の決勝はアメリカ。ベースボールの本場でアメリカと世界一を争うことになりました。今日より厳しい戦いになることは間違いないけど、世界一を獲りましょう。