J30ベストアウォーズ

本日、Jリーグより開幕30周年を記念したサポーター・ファンの投票をもとにしたベストイレブンとMVPが発表された。

 

ベストイレブン

GK:川口能活

DF:内田篤人井原正巳中澤佑二田中マルクス闘莉王松田直樹

MF:遠藤保仁(MVP)、小野伸二中村憲剛中村俊輔

FW:三浦知良

 

皆さんそれぞれのベストイレブンがあるかと思いますが、MVP関しては遠藤保仁で満場一致でしょう。長きに渡る説明不要の活躍で現在も現役中のリビングレジェンド。あと松田直樹が入っていたのがちと胸アツだわ・・・

 

30年の間で色々あったな〜前後制やったりVゴールやったり、横浜フリューゲルスのチーム消滅だったり、我が名古屋グランパスのリーグ優勝&2部落ち等々・・・今後のJの発展と日本サッカーの発展を祈念しております。