交渉解禁

プロ野球のトライアウトがおわり戦力外通告を受けた選手との交渉が解禁となった。

 

中でも積極的な動きを見せているのが中日で、元巨人の中島宏之内野手(41)、元ソフトバンクの上林誠知外野手(28)、元阪神の山本泰寛内野手(30)と板山祐太郎外野手(29)の獲得を目指すらしい。そんでもってFA宣言せずに巨人を自由契約となった中田翔内野手(34)も狙っているそうな。

 

安くてある程度の戦力となりそうな選手をがっさり取ってるが、この中から一人でも活躍してくれれば儲けものってな感じか。

 

他方、我が楽天イーグルスは報道を見る限り何の動きもない。今年は動かないんかな〜本体の経営状態良くないし・・・