和田からの甲斐野

朝起きて外出たらがっつり凍ってた。車のフロントもがっつり凍ってて解凍するのにえらい時間がかかってしまった。

 

その際に、車中でスマホをいじってニュース見てたら、日刊スポーツがソフトバンクに入団した山川穂高(32)の人的補償としてチームの顔ともいえる和田毅(42)を指名する方針と報道。

 

要らん山川を出して、ある程度の勝ち星を計算できるローテーション投手と金銭貰えたら西武にとって笑いが止まらんやろな・・・

 

と思ったら、西武から正式発表があり、和田ではなく同じ投手の甲斐野央(27)を獲得したとのこと。日刊が誤報を掴まされたのか、日刊の発表あってどんでん返しがあったのか分からんけど、甲斐野もええピッチャー。ええ中継ぎ補強出来たと思われ。

 

それにしても甲斐野はプロテクト入ってなかったんだな・・・それも驚き。