撤回だって

静岡県知事の川勝平太が、今月1日の入庁式訓示での一部発言を撤回すると表明。

 

言い訳?として「職業差別ととらえかねない表現だとなり、また職業差別であると理解している人が急速に増えてきた。そういう理解をしてもらうのは本意ではない。職業差別ととらえた方がいて、不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」「職業差別は悪。してはいけない。そういうつもりもない。そういうことをしてきたこともない」「職業差別を受けているという風に、私がそれを言っているととらえられると誠に遺憾千万の状況」とコメントしたが、これってオレは悪くない、差別と捉えた人が悪いって言ってるようなもんだよな・・・

 

6月待たずにさっさと辞めてくんね〜かな〜って思っている県民はたくさんおるやろな。

 

まさか知事辞めるも撤回しないよね・・・一抹の不安。