つぶやくこと

ツイッターでまたしても炎上事件が。


アディダスのショップ店員が自身のツイッターで、自社の契約選手であるサッカー選手やその家族の誹謗中傷を行った。内容が社会人(大人)として有り得ないぐらい酷いもの(とオレは思うけど)であり、とある掲示板上では、その人(女性ね)を特定した上で祭り挙げられていた。


ツイッター=つぶやくだったよな?ということは自分が発した事には責任を持たないと。責任を持てない事はつぶやいちゃだめだわな。しかも世界中の人がネット上で見れるんだからさ…履歴があればその人を特定することが残念ながら出来るんだし、見られてるという感覚が全くないんでしょうな。ツイッターで罰せられた騎手にも言えるんだけど…


アディダス社もこの事案を把握しており、選手とその家族に謝罪したみたいけど、すげ〜印象悪いよな〜。店員にも何らかの処分を科すって言っているけど、状況から言ったらクビだろうな。