ロッテに大激震

パ・リーグで首位争いをしているロッテに大激震が。

 

4日に岩下投手とスタッフ1名がコロナに感染したことに伴い、チーム全員にPCR検査を受けさせたところ、鳥谷、藤岡、三木、荻野、清田、角中、菅野各選手とコーチの伊志嶺、そんでもってスタッフ3名に陽性反応が出たとのこと。なお、選手は無症状やって。

 

会見したロッテの松本本部長は球団が決めたルールを遵守していたし、行動履歴から感染経路は不明とコメントしたが、そりゃ分からんし、対策した上での感染は防ぎようがないし仕方ないと割り切るほかないわな。誰も悪くないんやし。

 

主力選手が感染しているから、これから2週間程度の戦いはしんどいやろな。我が楽天には追い風となってほしいが、事情が事情で素直に喜べない自分がおります・・・