GGG

ボクシングWBAスーパー・IBF世界ミドル級王座統一戦、村田諒太VSゲンナジー・ゴロフキン(通称:GGG)をアマプラでLIVE観戦。

 

結果、9回2分11秒にGGGが村田をTKOでマットに沈めた。戦前の予想では圧倒的にGGGだったので結果だけ見れば順当。

 

村田は良くやったと思うけど、ミドル級のトップオブトップGGGの強さだけが際立ってしまった。左ジャブで村田のガードが壊されていく様を見ると階級違うんじゃないかって思うぐらいパンチが重かったし、タオルを投げたセコンドの判断は正しかった。あのままやったら壊されてた可能性大。GGGの圧力ハンパなし。

 

ただ、前半ラウンドに村田が見せた攻撃に一瞬夢みたのはオレだけじゃないはず。マジでいい試合を見せてもらった。

 

あとは2人とも怪我なく次に向けて進んでくれることを願います。お疲れ様でした。