令和の怪物やりおった

令和の怪物こと、ロッテの佐々木朗希投手(20)がVSオリックス戦に登板し、巨人の槙原寛己以来プロ野球28年ぶりの完全試合を達成。

 

かつその内容も圧巻で、要した球数は105と少なく、プロ野球新記録の13者連続奪三振プロ野球タイ記録の1試合19奪三振、20歳5ヶ月での達成は1960年島田源太郎(大洋)の20歳11ヶ月を抜き史上最年少。

 

最速164kmのストレートに150km近くのフォークを投げ、おまけにコントロールも良いときたら打者はお手上げ。今日のオリックスは打てる気せえへんかったやろな。

 

佐々木はもちろん凄いけど、キャッチャーの松川も凄いわな。高卒ルーキーとは思えんぐらいのリードとキャッチング。元レギュラー田村の存在がないぐらいすでにチームに溶け込んでいるあたり、怪我せんかったらロッテは20年ぐらいキャッチャーに困らん。いい柱に育つと思われ、他球団は嫌やろな・・・

 

シーズン当初でこれだけのピッチングでしょ、同一シーズンでノーノーもやりそうだわな。恐るべし20歳。楽天で登板してくれるな〜