ジェラードについて

アイスじゃなくてサッカー選手です。

今日本でトヨタカップという世界クラブ選手権をやってるのをご存知だろうか?
参加クラブの中で、ヨーロッパ代表でリバプールというイングランドのチームがあるのだが、その中心選手がスティーブン・ジェラードである。またナショナルチームの中心でもある。

今日のテレビで、ちょうどリバプールの試合がやっていて見ていたのだが、やっぱり巧いね。かつ強さも持ち合わせており、ここ数年のイングランドでは最高の選手の1人と言われている事はある活躍でした。パスも正確、シュートのフォームも綺麗で、欧州技術委員会においても最高の評価をされてるのも分かる。このまま怪我せずにW杯ドイツ大会で勇姿を見てみたい。

その彼の活躍もあり、3−0となったところでお役御免し交代し、そのまま試合が終わったんですが、試合終了後のコメントで、どっかのバカアナウンサーが、「いや〜、ジェラードがいなくなって試合が雑になってましたね。ジェラードって本当にいい選手ですね。」って言ってたけど、見当違いも甚だしい。3−0の時点で勝負はついているわけで、雑になるのは当たり前やん。もう無理する必要ないんだから。ジェラードいても雑になってますよ、そんなん。福沢朗(あっ、言ってもうた)、適当な事いってんじゃね〜っつ〜の。もっと勉強してください。

と、偉そうなことをいってますが、明日サッカーやるんでテンション上がってるんです、すいませんね…久しぶりのサッカー、怪我なく楽しんでやってきます。